デジタルマガジン

2008年02月28日 10:00

PSP2はゲームギアっぽい

このエントリーをはてなブックマークに追加

PSP2はゲームギアっぽい

 何これ……ゲームギア? それともネオジオポケット? リークされたPSP2を最初に見た時、そんな疑問が頭に浮かびました。それほどPSP2のデザインは前時代的なんです。

 PSP2はPS2を携帯できるようにしたと言っても過言ではありません。この一見するとバカでかくて持ち運びにくそうなゲーム機は、PS2のディスクを挿入できるようになっています。そう、DVDを読み込むことができるんです!

 PSP2が発売されるのは今から早くて2年後、遅くとも3年後のため、その頃にはBlu-rayになっているかもしれません。ただし、気になるのはその耐久性。携帯型ゲーム機のため、内部で回転するディスクには断続的な振動が加えられます。初代Xboxのようにディスクがガリガリ削られたりしないでしょうか? ちょっと心配です。

 こんなデザインなわけがねーよ! 嘘だっ! と叫びたいあなたのためにスペックを併記。

  • PSP、PSP2、PS2ゲームディスクに対応
  • 有機ELディスプレイ 480×233 480p – 720p
  • 16GB SSD
  • アナログパッド2ヶ
  • デュアルショック4&Sixais2
  • HDTV出力(720p)
  • MP4,DivX,MP3再生に対応
  • ドルビーデジタル信号出力
  • L1,R1,L2,R2ボタン
  • GPS機能、および携帯電話機能
  • メガピクセルWebカメラ
  • ソニーExtra-Lifeシリーズバッテリー(6~8時間駆動)
  • メモリースティックPro Duo 32GB対応

PSP2はゲームギアっぽい

 これがソニーの次世代携帯ゲーム機なのだ。信じられないが、本当だ。

[ kotaku ]

このエントリーをはてなブックマークに追加