デジタルマガジン

2008年02月11日 21:46

鍵をかけたかどうかを記憶してくれる鍵

このエントリーをはてなブックマークに追加

鍵をかけたかどうかを記憶してくれる鍵

 「あれ、そういえば鍵かけたっけ?」出かけてからそう思って家に引き返した経験がある方はいるだろうか?私はしょっちゅうだ。

 結局家に戻っても鍵はかかっていて、安心して出かけるとともに、少しの時間を無駄にするのだが、そんな問題を解決してくれる鍵が発売された。それがオプナス株式会社が発表した鍵「EyeZu」だ。

 「EyeZu」は鍵自身が鍵をかけたかどうかを記憶してくれる。もちろんボタンを押すなどの余計な操作をする必要は一切ない。いつもの通りに鍵をかけるだけで記憶してくれる。これなら間違いなく施錠を確認できる。

 また一度購入すればその後に維持費などの余計な費用も一切かからず、まさに時間と金を無駄にしないための鍵と言える。確認の方法は簡単。鍵をかけると鍵自身に赤いポールが見えるようになっている。見えれば施錠、見えなければ解錠状態というわけだ。

 鍵をかけたかどうか不安になって戻ることが多い人、ぜひ購入を検討してみてはどうだろうか?ただし、今度は鍵を見て確認することを忘れずに。遠くに行った際に赤いポールが見えなくて慌てるなんてことのないように気をつけて欲しい。

 [ ヒマナイヌ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加