デジタルマガジン

2008年02月21日 2:37

Final Fantasy XIIIの発売は2010年春まで遅れる

このエントリーをはてなブックマークに追加

Final Fantasy XIIIの発売は2010年春まで遅れる

 光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士が主人公のPS3期待のゲーム「Final Fantasy XIII」の発売が2010年春まで遅れるだろうとの見通しだ。

 発売元のスクウェア・エニックスは、あまりこのゲームについてコメントはしていないが、日本の業界アナリストは2010年3月まで発売されないだろうと予測している。ちなみに、それまでスクウェア・エニックスの株価は下がり続けるとも。

 おそらく2008年の年末商戦にドラゴンクエスト9を持ってきて、2010年にFF13を出すというつもりなのだろう。いつまで最後の幻想を追ってるんだって感じだが、もうスクウェア・エニックスにはシリーズものしか生き残る道はないので、これも仕方ないかな。

 ゲーム・ユーザがFF・DQ離れしてくれると昔のスクウェアが戻ってくるような気がするので、発売しても買わないように。それで潰れたら運命ということにしておこう。

 [ kotaku ]

このエントリーをはてなブックマークに追加