デジタルマガジン

2008年02月24日 0:27

カッコイイけど風で倒れてしまいそうなビル

このエントリーをはてなブックマークに追加

カッコイイけど風で倒れてしまいそうなビル

 東京に63.02°という建物がある。SOHO+賃貸の目的で建てられたというが、大丈夫なのかこの建物。強風が吹いたら今にも真ん中からポキリと言ってしまいそうだ。

 たしかに道路に面している部分がガラス張りなので、採光は素晴らしいのだろうけど、これ道路から丸見えなんじゃないの?ダラけたい時もあるので、人から働いてる姿を見られるのは嫌。

 建物名の由来は開講を開口部を前面道路に対して63.02°振った位置に集中させたからだとか。

 以下に画像を掲載

カッコイイけど風で倒れてしまいそうなビル

カッコイイけど風で倒れてしまいそうなビル

カッコイイけど風で倒れてしまいそうなビル

 [ TreeHugger ]

このエントリーをはてなブックマークに追加