デジタルマガジン

2008年01月20日 13:25

ゲームが上手そうな芸能人。1位は有野課長

このエントリーをはてなブックマークに追加

 オリコンが実施したアンケート「テレビゲームが上手そうな有名人は?」の結果が発表されました。それによると、1位はよゐこの有野晋哉。2位はしょこたんこと中川翔子がランクインしました。

 よゐこの有野晋哉はどう考えても「ゲームセンターCX」のせい。あの番組は面白いのですが、有野課長はいつもへたくそっぷりを披露してくれています。だいたいゲーム番組に出てるからって上手いなんて言ってたら、スーパーマリオスタジアムで司会をやってた渡辺徹はかなり上手いことになります。

 2位の中川翔子はオタクイメージからでしょう。オタク系アイドルとして売れに売れていますが、あんまりゲームしているところを見たことはないです。コスプレならよく見るのですが、もしかしてちょっとジャンルが違ったりして。

 こうして結果を見ると、イメージだけで先行しているような芸能人がチラホラ登場しています。ゲームに対する世間のイメージなんてこんなものなのかもしれません。e-sportsが日本に定着するのはまだまだ先なようです。

 ちなみに私があげるとしたらテトリスの宇多田ヒカル、アルカノイドの大山のぶ代、シューティングの高木ブーでしょうか。この人たちはかなり上手です、ちょっと惚れ惚れします。一般人から見たらその様はたぶんキモイの部類になってしまうのが残念です。

 [ オリコン ]

このエントリーをはてなブックマークに追加