デジタルマガジン

2007年12月25日 9:48

買ってよかったPSP!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 先日の記事で「PATAPON欲しい。PATAPON欲しい。」と、うわごとのように繰り返していましたが、我慢できずに貯金を崩してPSPごと買ってしまいました。。。

 現物を手に取ってみての感想ですが、ちょっとデカイ。ニンテンドーDSは、開いた時に縦が長いのですが、横幅もなく折りたためるためあまり気にはなりませんでした。

 PSP-2000はちょっと横が長いです。縦は短いためより大きく見えます。しかもそこまで言うほど薄くない。。これを持ち歩く気にはあまりなれません。。。

 さて、そんなPSPとゲームソフトをいくつか購入したのですが、PSPって本当にポータブルなPlayStationなんですよね。正確には、ポータブルなPS2でしょうか。

 学生時代は家に帰ったらテレビの電源入れて即PS2という生活でしたが、今ではテレビの電源を入れることさえ稀。お風呂に入ってご飯食べたらあとはちょっとネットサーフィンして寝るだけです。据え置き機のゲームなんて微塵もやる気が起きません。

 けれど、PSPは違います。コイツはニンテンドーDS同様にどこでも遊べるのでやる気がでます。ソフトもちょうどPS2のソフトを小さくしただけなので、結構楽しいです。

 そんなわけでPSPを買って楽しめる層は、「ゲームは好きだけど、忙しくてテレビの電源入れる気が起きない」という人です。年齢にして大学卒業~三十路手前ぐらいの就職した人たちでしょうか。

 今後はゲームレビューにPSPソフトも追加していきますので、よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加