デジタルマガジン

2007年12月10日 16:08

古本はどこで売るのが一番トクか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 All Aboutが面白いことをやってました。その記事は「古本はどこで売るのが一番トクか?」です。

 私も過去に数百冊という本(おもに漫画)を古本屋で処分した経験がありますが、諭吉さんがいっぱい貰えて笑顔になりました。

 この記事では店の名前は隠していますが丸分かりで、ほんだらけ、ブックオフなどの大手古本屋とAmazonやヤフーオークションと比べています。

 詳しいことは記事を読んで欲しいのですが、安くても手間をかけたくなければ古本屋、ちょっとだけ手間がかかってもいいし売れない本が出てきてもいいならAmazonやヤフーオークションが良いようです。

 いかに高く売るかというのも大事ですが、いかに売らなくてすむ本を買うかと言うのが一番大事なような気がします。おかげで最近本買ってませんけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加