デジタルマガジン

2007年11月16日 11:56

トロステーションに初音ミクが登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

トロステーションに初音ミクが登場

 PS3で毎日配信されている「どこでもいっしょ」のキャラクター井上トロによるニュース番組、トロステーション初音ミクが登場しました。私はPS3持ってないので見れないのですが。

トロステーションに初音ミクが登場

 画像を見る限りではニコニコ動画で流行ったはちゅねミクも登場しています。まあデフォルメした方がオタク臭さがなくなって可愛いですしね。

 驚いたのがこれに対する掲示板の反応。「あまり気持ちの悪いもの紹介しないで下さい」「オタクっぽいものはいらないよ。」など、否定的の意見がどっさり。PS3を購入している時点で世間一般から見ればオタクということを早く自覚しましょう!

 鏡音リンの発売も近いことだし、リンの登場も待ち望まれます。

 [ 電脳御殿 ]

このエントリーをはてなブックマークに追加