デジタルマガジン

2007年11月20日 16:27

日本一ソフト 新作「トリノホシ」はSFスカイアドベンチャー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本一ソフト 新作「トリノホシ」はSFスカイアドベンチャー!

 「魔界戦記ディスガイア」など、シミュレーションRPGで定評のある日本一ソフトウェアが、意外なジャンルのソフトを新作として出してきました。

 2008年2月28日に発売を予定しているPS2用ゲームソフト『トリノホシ ~Aerial Planet~』は、SFスカイアドベンチャーだそうです。

 物語の流れとしては、主人公は調査基地まで小型宇宙挺で移動するも、途中で事故にあってしまいます。宇宙艇の故障で救難信号も送れないため、単身調査基地まで移動することに、というもの。

 SFスカイアドベンチャーというジャンルがどういうものかはサッパリわかりませんが、フライトシミュレーターと思って問題ないでしょう。

 プレイヤーはゲーム中に鳥たちを仲間にして、助けて貰ったり、道を教えて貰ったりして進んでいくそうです。画像ではプリニーが出ていますね。。。あれ、プリニーって空飛べましたっけ?

 VOCALOID2 初音ミクとのコラボレーションも企画され、なにかと話題になっているソフトなだけに発売が待ち望まれます。

 [ Gpara ]

このエントリーをはてなブックマークに追加