デジタルマガジン

2007年11月16日 9:38

ニンテンドーDS Liteより薄い新型DSが既に完成しているとの噂

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニンテンドーDS Liteより薄い新型DSが既に完成しているとの噂

 ニンテンドーDS Liteの新型についての噂はイロイロと出ていますが、少しだけ信用できるものが出てきました。

 Pacific Crest 証券のアナリスト エヴァン・ウィルソン氏によると、新型DSはより薄くなっているそうです。・・・折れませんか?

 薄くするために犠牲になった部分はGBAスロットです。新型DSではGBAのゲームはできません。ニンテンドーDS Liteですらカートリッジが飛び出していたので、これは仕方のないことでしょう。

 また、スクリーンが現行機よりも大きくなっており、「オンボードストレージ」を持っているそうです。ゲームごとのパッチとか当てられそうですね。例えばこの機能を使えば旧作のソフトでもどでかスクリーンに対応できるようになったりとか、夢が膨らみます。

 エヴァン氏によると、少なくとも現行機の売上が落ちるまでは新型機の情報は市場に出ないだろうということです。任天堂大好きな人は今すぐニンテンドーDSの普及活動をやめましょう。

 [ joystiq ]

 ※スクリーンが小さいと誤記しておりました。実際は現行機より大きいとのことです。申し訳ありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加