デジタルマガジン

2007年11月20日 2:30

コナミがDSでカード商売開始「獣神伝 アルティメットビーストバトラーズ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

コナミがDSでカード商売開始「獣神伝 アルティメットビーストバトラーズ」

 株式会社コナミデジタルエンタテインメントがやばいものを出してきました。

 12月6日発売予定のニンテンドーDS用ゲームソフト「獣神伝 アルティメットビーストバトラーズ」は、なんとカード対戦ゲームです。

 「DSでカード?どうせ電子の話でしょ(笑)」なんて嘲笑しちゃってるアナタ。このゲームはやばいです、バーコードバトラーみたいなものがついています。

 ゲームソフトにはDS本体にセットする「マジックリーダー」を同梱。これにトレーディングカードをかざし、読み取るという仕組みです。

 もちろんトレーディングカードはいつもニコニコ現金払い。40枚入りの構築デッキに加えて、1パック5枚入りのブースターパックも準備されています。

 アイドルマスターでアイテム商売はおいしいと悟ったのかどうかは知りませんが、子供相手のDSでカード商売を始めるのはやばいと思います。

 お値段6,279円。

 [ GAME Watch ]

このエントリーをはてなブックマークに追加