デジタルマガジン

2007年11月16日 1:47

著名人によるゲームレビューサイト「beside games」

このエントリーをはてなブックマークに追加

著名人によるゲームレビューサイト「beside games」

 趣向としては面白いサイトを見つけました。株式会社ビサイドゲームズの運営するゲームスタイルショップサイト「beside games」です。

 サイトにはゲーム好きの著名人によるゲームレビューがブログ形式で掲載されており、自分の好きな人たちがどんなゲームをしてるのかを知ることができます。

 ライト感覚で紹介・応援する「ゲーム選びの新基準」を提示するゲームのセレクトショップを目指すとのことですが、果たしてどうなるのかが気になるところです。

 著名人は様々なジャンルから引っ張ってきており、オタクアイドルとして有名な加藤夏希、佐賀県の歌で有名になったはなわ、ウゴウゴルーガのルーガちゃんこと小出由華など何でもござれといった感じです。

 それなりのお金がかかってそうな気がするのですが、今のところ収益をどこであげているのかサッパリ検討つきません。未完成のコンテンツでゲームソフト自体を売るつもりなのでしょうか?

 ゲームレビューというのはいかにネタバレせずに読者を楽しませるか?という点が非常に大事なモノになっています。ただのプレイ日記程度では購買欲は沸きませんが、著名人がどこまで書けるのか見物です。

 これからを見守りたいサイトの一つですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加