デジタルマガジン

2007年10月24日 13:21

自分が生まれた日に誰が死んだのかを調べられるサービス Who was Departing?

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分が生まれた日に誰が死んだのかを調べられるサービス Who was Departing?

 「あなたが生まれた日はいつですか?」「そうですか、その日に○○人死にました。」そんなロクでもないことを教えてくれるサービスがあります。それが「Who was Departing?」です。

 自分の生年月日を入力すると、その日に死んだ人の数、その年に変わった死に方をした人、その年に死んだ著名人のリストを表示してくれます。

 輪廻転生という言葉をご存知ですか?人は死んだら生まれ変わるというアレです。もしかしたらあなたはこれらの中から輪廻転生した人なのかもしれませんね。

 ちなみに私自身で調べたところ、私の誕生日に死んだ人の数は141,304人もいました。縁起でもない。

このエントリーをはてなブックマークに追加