デジタルマガジン

2007年09月11日 1:50

来訪者をリアルタイムに観察できるプラグイン「Live」

このエントリーをはてなブックマークに追加

来訪者をリアルタイムに観察できるプラグイン「Live」

 Refererや検索Keywordなどを調べるのにどんなアクセス解析を使っていますか?私はGoogle Analyticsを利用しています。

 さて、いろいろとわかって便利なGoogle Analyticsなのですが、生ログを見ることができないのが悩みの種。

 そこで、今どんな人が見ててどこから来てるのかがリアルタイムにわかるプラグイン「Live」を紹介します。

 使い方はとっても簡単。ダウンロードして解凍して、できたフォルダをそのままpluginフォルダにアップロードしてActivateするだけ。この時リネームとかしちゃうと動かなくなるのでご注意。

 本日から導入しましたが、なかなかおもしろいです。ただ一つだけ残念なのがIPアドレスが数値だということ。co.jpやgo.jpから来ているのを見てニヤニヤするのが好きなのですが・・・。

 アクセス解析プラグイン「Live」をダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加