デジタルマガジン

2007年09月20日 9:43

PSP-2000、ついに本日発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

PSP-2000、ついに本日発売

 海外では既にクラックされたことで有名な新型PSP(PSP-2000)ですが、いよいよ本日から発売です。

 新型PSP自体はクライシス コア ファイナルファンタジーⅦで同梱版が発売されていて、既に世に出回っているようですがFFに興味ない人には関係のないお話。正直もうFFには期待していません。

 気になるのはカラーですが、公式ではとてもキレイに見えるPSPですが、どうも現実は違うようです。投稿されていた画像(パープル)を見ましたが、ラメがちりばめられていてお世辞にもキレイとは・・・。店頭で買われる方は購入前に一度見直すと良いかもしれません。

 新型のファームウェアは3.71までバージョンがあがり、またエミュレーター対策をされたようですが、そのうちまたクラックされることでしょう。エミュレーター機能に期待している人はしばらく様子見するか、我慢できない人は旧型の購入をオススメします。

 薄さはそうでもないのですが、メモリキャッシュの向上は素晴らしいらしく、UMDゲームにとても恩恵があるとのこと。ハルヒのゲームも出ることですし、PS3に比べてPSPはまだまだ頑張れそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加