デジタルマガジン

2007年09月21日 2:35

ガチャピンと高橋名人のコラボゲームが発表!一方ムックは一本もナシ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ガチャピンと高橋名人のコラボゲームが発表!一方ムックは一本もナシ

 TGS2007にて、ハドソンが本日発売の『ガチャピン日記DS』の発売を記念して、ガチャピンとムックのコンビが登場するスペシャルステージを実施したそうですぞ。

 司会役を務める高橋名人が緑の憎い奴ガチャピンさんを呼ぶと、いつもの声と共にガチャピンさんがステージに登場!「何かやって見せて!」という観客の要望に応えて、先日、日本で3位になった「エア・ギター」の腕前を披露したですぞ。

 我慢できなくなったムックもステージに躍り出たのですぞ。今後もハドソンとのコラボレーション製品は発表するですぞ。もちろん、今も作っておりますぞ。

 制作中の新作タイトルは、『ガチャ橋名人の冒険島』と『ガチャピン チャレンジ(仮)』。ガチャ橋名人はタイトル通りガチャピンと高橋名人のアクションゲームですぞ。

 一方『ガチャピン チャレンジ(仮)』は名前だけでどんなゲームにするかは決まってないらしいですぞ。きっとガチャピンが中の人を入れ替えていろいろなことに挑戦するゲームですぞ。

 ムックも「ゲームにして下さい」とお願いしたのですが、高橋名人に軽くスルーされたのですぞ。きっと緑の奴はなにか高橋名人の弱みを握って脅しているのですぞ。

 情報元

このエントリーをはてなブックマークに追加