デジタルマガジン

2007年09月05日 10:54

日本マクドナルドが8月の月間売上高で過去最高を達成

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本マクドナルドが8月の月間売上高で過去最高を達成

 日本マクドナルド株式会社は、2007年8月度の売上高が過去36年の日本マクドナルド社歴史の中で月間売上高最高値を記録したと発表しました。

 今月の売上高は、従来の記録であった2007年3月を大幅に上回り、金額にして33億円を積み上げることになったそうです。また、来店者数も過去最高を記録しているとのこと。

 記録更新の主な理由として、”ピタマックタンドリーチキン”、”メガマック”の再販売。”マックポーク”投入による100円マックの強化。コールドデザート”マックフルーリー”の販売強化。快適な食事空間を提供するための店舗改装。早朝営業や24時間営業の強化による営業時間の延長。があげられています。

 おかしいですね?おそらく一番売上に貢献した地域別価格の導入が入っていません。来店者数が増えたのはマクドナルドの努力の結果でしょうが、その売上高は地域別価格と言いながら、実際は9割の店舗で値上げという新しい詐欺システムのおかげでしょう?と皮肉の一つでも言っておくことにします。

 情報元

このエントリーをはてなブックマークに追加