デジタルマガジン

2007年09月14日 0:10

アーケードの機動戦士ガンダムVSシリーズ。次回作はガンダムvsガンダム!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーケードの機動戦士ガンダムVSシリーズ。次回作はガンダムvsガンダム!?

 バンプレストは「第45回アミューズメントマシーンショー」にて、“機動戦士ガンダムVS.”シリーズ最新作「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」の制作を発表しました。稼働は来年初春の予定です。

 VSシリーズは2001年に「機動戦士ガンダム 連邦VS. ジオン」が登場し、現在は「機動戦士ガンダムSEED 連合VS,Z.A.F.T.II」が稼働中の大人気アーケードゲームです。私もハマってました。ここだけの話ですが大会で優勝して本に載ったりもしてます。

 今回の作品はシリーズ15作品を集約したとのこと。初代ガンダムオタクから最近のSEED腐女子まで全部取り込んでしまおうという作戦でしょうか。モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差ではないことを最新鋭機に教えることができるわけですね、たぶん。

 どうも今回はガンダム+Gアーマーの2機を操縦できるようにしたりと、またシステムが変わったようです。この間初めて最新作をプレイしましたが、ダッシュ後の硬直をブーストでキャンセルできたりと、全く変わってました。正直もうついていけません。

 もうすぐロケテストも開始するとのことなので、関東近辺で期待されている方は楽しみにしてて下さい。

 情報元

このエントリーをはてなブックマークに追加