デジタルマガジン

2007年09月14日 13:11

くっつかないチューインガム「クリーン・ガム」

このエントリーをはてなブックマークに追加

くっつかないチューインガム「クリーン・ガム」

 イギリスの科学者が、舗装道路や靴、洋服に付着しても簡単に取れる「くっつかないチューインガム」を開発したとのことです。

 「クリーン・ガム」と名づけられたこのチューインガムは、英ブリストル大学のポリマー研究の成果として発明されました。スポンサーによると、2008年から商業展開する予定。

 一般的なチューインガムは合成ラテックスから作られていますが、この新開発されたチューインガムは、特殊なポリマーを加えることにより粘着性を抑えているとのこと。

 踏んでも靴にくっつかなくなるのはいいことですが、ガムを吐き捨てる輩をクリーンにした方が良いと思います。

 情報元

このエントリーをはてなブックマークに追加