デジタルマガジン

2007年09月10日 10:22

ASUS、ゲーマー向けノートパソコン「G1S」を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

ASUS、ゲーマー向けノートパソコン「G1S」を発表

 ASUSTeK Computer Inc.は、ゲーマー向けノートパソコン「G1S」(ジーワンエス)を9月下旬より発売すると発表しました。

 G1Sはゲームユーザーのためにデザインを行った特別なノートパソコンです。特に外観はカーボン調の液晶カバーや、ブラックを基調に蛍光グリーンで統一し、バックパネルの横にはゲームのプレイ時に美しく光るフラッシュライトを搭載し、トラックパッドにはゲームに最適化していることを表すASUS Gaming Seriesのロゴを埋め込んであります。どう見てもゲーマー以外買いそうにありません。

 極めつけのデザインとしては「W」「A」「S」「D」のキー蛍光色で目立たせていることです。FPSゲーマーもこれで押し間違えることもありません。個人的にはこの4つのキーだけ「いくらプレイしても摩擦で消えないインク」を使って欲しいものです。そんなのあるのかどうか知りませんけど。

 CPUにはCore 2 Duo T7500を搭載。VGAはGeForce8600M GT。これが8500だったら目も当てられない状態だったでしょう。

 外部出力としてHDMI端子を装備。画質オタクでも大丈夫なようになっています。

 残念なことはOSがWindows Vista(TM) Home Premiumだということです。ゲーマー向けなのであれば、ここはやはりUltimateを搭載して欲しかったところです。

 購入者には専用リュックサックとLogitech製マウス「MX518」が付属します。

 お値段オープンプライス。

 情報元

このエントリーをはてなブックマークに追加