デジタルマガジン

2007年08月27日 18:12

MMORPG「ラグナロクオンライン2」のオープンβテストが8月30日15時より開始される

このエントリーをはてなブックマークに追加

MMORPG「ラグナロクオンライン2」のオープンβテストが8月30日15時より開始される

 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、Windows用MMORPG「ラグナロクオンライン2 (RO2)」のオープンβテストを、8月30日15時より開始することを発表しました。

 「ラグナロクオンライン2」は、前作「ラグナロクオンライン」の次回作です。主な仕様変更は2Dから3Dへのグラフィックの変更。

 前作は2Dだったため、店売りのパソコンでもそれなりに快適にプレイできましたが、3Dになって負荷がどの程度なのかが一番のネックでしょう。市販のPCにはグラフィックボードなどついていませんので、果たしてどこまでユーザを獲得できるかが鍵です。

 最近ではグラフィックボードが取り付けられているPCを持っている若年層も増えてきましたが、まだまだ高い買い物です。でも買っちゃうんですよね、なぜか。

 私も前作を長くプレイしていたこともあり、とても期待しています。プレイレポートは検討中です。

 情報元

このエントリーをはてなブックマークに追加