デジタルマガジン

2007年08月27日 15:50

BenQ、応答速度5msの液晶ディスプレイ発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

BenQ、応答速度5msの液晶ディスプレイ発売

 ベンキュージャパン株式会社は、液晶ディスプレイとして初めてのシリーズ化「Gシリーズ」及び「Eシリーズ」から17型液晶ディスプレイ「BenQ G700A」「BenQ E700」、19型液晶ディスプレイ「BenQ G900」「BenQ E900」の4機種を同時発表しました。

 いろいろ機能がついていますが、目を見張るところはやっぱり応答速度5ms。これまで業界で中間色ではない色での応答速度は6msでしたので、それを1ms超えたというところです。

 たった1ms。されど1msです。このディスプレイだと液晶が苦手だったスポーツ中継なんかも、ゴーストなどほとんど見えずスムーズに表示されることでしょう。

 ゲーマーにも5msというのは朗報です。FPSの世界ではいまだに応答速度が速いということでCRTディスプレイを使い続けているつわものもいます。

 液晶がCRTに追いつく日が来るのかどうかわかりませんが、CRTプレイヤーに勝てる日が来るかもしれません。

 なお、「Eシリーズ」には光物好きにはたまらない青色LEDで装飾されています。搭載スピーカーを使うことはないと思いますが、青色LED。たまりませんよね。

 お値段いずれもオープンプライス

 情報元

このエントリーをはてなブックマークに追加