デジタルマガジン

2007年08月21日 12:18

EAはPS3よりもXbox 360に注力。

このエントリーをはてなブックマークに追加

EAはPS3よりもXbox 360に注力

 Electronic Artsは、PS3よりもXbox 360に注力していることが、New York Timesの記者Matt Richtel氏のブログの記事で明らかになりました。

 Electronic Artsから発売される「Medal of Honor:Airborne and Skate」は、PS3、Xbox 360のマルチタイトルですが、PS3版には遅れが発生しています。

 これは、EAの戦略としてまずはXbox 360版を完成させるように指示されているからだそうです。

 理由はたった一つ。普及台数の問題です。PS3はぶっちゃけその価格がネックになっており、PS2ほどの人気を出せていない状態です。Xbox 360は確かに日本では負けハードの代名詞となっていますが、全世界では一千万台を超えるヒットハードです。

 EAはWiiとDSにも力を入れると発表しており、このままだと次世代機の格付けはEAの中ではWii > Xbox 360 > PS3となってしまいそうです。

 情報元

このエントリーをはてなブックマークに追加