デジタルマガジン

2007年08月28日 14:28

今販売されているPS3がもう旧型に?3D映像機能を備えたPS3が2008年に登場するウワサ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今販売されているPS3がもう旧型に?3D映像機能を備えたPS3が2008年に登場するウワサ

 80GB HDD搭載バージョンやGS+EEチップを取り除いたバージョンの発表と、何かと忙しいPS3陣営ですが、現在発売されているPS3がさらに旧型になるウワサが聞こえてきました。

 「バーチャルボーイ」という製品を覚えていますか?あの赤い線で描かれた画面を覗き込む形でプレイするハードです。

 もしかして、PS3にバーチャルボーイのような機能が・・・、なんて思ったあなた。安心して下さい。ちょっと違います。

 3D映像というものは今でも研究が進められており、映画などではちょくちょく使用されています。

 米国の有名なブログ「Crave」の記事によると、三菱が「既存の2D映画を3Dに再生中に変換することの出来るBlu-rayプレーヤーを持っている」とのこと。ホントか三菱?

 さらに、三菱は家庭用ゲームメーカの1社とこのシステムをゲーム機に組み込むことについて協議を続けている、と。Blu-rayプレーヤーを搭載したゲーム機なんて世界に1種類しかありません。そうPS3です。

 今のところソニー・コンピュータエンタテインメント・アメリカはコメントを避けていますが、早ければ2008年に自宅で3D映像が楽しめる日が来るかもしれません。

 情報元

このエントリーをはてなブックマークに追加