デジタルマガジン

2007年06月12日 9:07

ロジクールが日本語レイアウトの「G15 Gaming Keyboard」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハードウェア

 ロジクールがゲーマー向けキーボード「G15 Gaming Keyboard」の日本語レイアウト版を6月29日より発売します。

 実はコレ、私持ってます。英語レイアウトですけど。。。

 小型液晶にはメモリやCPUの使用率、メールの着信、プレイ中の楽曲の表示などイロイロ表示されます。あんまり見ませんけど。

 このキーボードの良い点は二つ。

 一つは左側にある18個ものマクロボタン。MMOゲーマーだと重宝します。ややこしいキー操作も登録さえしておけばボタン一つで一発動作。楽チンですし、対人戦で有利になります。

 そしてもう一つは、、、青く光ること!カッコイイ!非常に重要な要素です。キーの下にあるLEDがブルーに光ります。ああ、カッコイイ。

 そんなG-15の日本語レイアウト、ちょっと欲しいです。自宅で更新作業する時英語レイアウトだといろいろ不便なんですよね。

 情報元

 Amazonで購入する

(まだ英語レイアウトしかない。6/12現在。)

このエントリーをはてなブックマークに追加