デジタルマガジン

2007年06月09日 5:40

圧縮空気で動く車

このエントリーをはてなブックマークに追加

乗り物

 インド最大手の自動車メーカーは、世界で初めて空気で動く車の生産を始めています。

 通常エンジンは、ガソリンを内部で爆発させ、それを推進力に変換して走りますが、この”Air Car”は圧縮空気を利用して走ります。

 どれくらいの速度が出るかとか、燃料の補給はどうするのかとかさっぱりわかりませんが、これがあればガソリン税を払わずに済みそうです。

 それにしてもこのフォルム、凄いですよね。空力を考えて作られてるんでしょうけど、なんかカッコ悪いけど速そうです。ダウンフォースとかありそうです。いっけーー!マグ○ムトルネード!!

 情報元

このエントリーをはてなブックマークに追加